2013年11月26日

粘土

11月18・19・20・21・22日は粘土制作でした。

毎月粘土は入れるようにしています。

だんだん立体的に何かを作ることに慣れてきたようです。

前回より少し大きめの生き物を作ってもらいました。

粘土

粘土

粘土

粘土

粘土

粘土

粘土


普段から見ている生き物は頭の中に生きていて

小さいお子さんでも作り始めるとすごくリアルにできるようです。

最近本物の生き物をじっくり見たりすることがなく、

キャラクター化された動物を目にする機会が多い子供たち。

やっぱり作る出すものも自然にそうなります。

できるだけ本物を見る機会というのを増やしていく事が大事だなとつくづく感じました。

来月は粘土の時間は設定していないのですが、

来年からもう少し力をいれていこうかと考えています。

あっというまの1年ですね。









同じカテゴリー(小学生クラス)の記事
モザイク画
モザイク画(2014-02-05 15:42)

浮世絵の模写をする
浮世絵の模写をする(2014-02-05 15:34)

お菓子の家
お菓子の家(2013-12-28 13:14)

羊毛のミニマット
羊毛のミニマット(2013-12-28 12:49)

ポインセチア
ポインセチア(2013-12-28 12:34)

クリスマスリース
クリスマスリース(2013-12-06 17:48)


Posted by 和睦郷里 at 15:13 │小学生クラス幼児クラス