2013年09月06日

夏休みを振り返って大特集3

超集中カリキュラム、張り子のランプ制作です。

悪戦苦闘しつつも、達成感はやはり格別な物がありました。

みんな素晴らしい~!

1点だけ写真の撮り忘れがあって、とてもくやしい。

キノコ型のブタでした。キノコブタっていうのかな?



夏休みを振り返って大特集3
最初は犬からフクロウへ、そしてまた犬へと変貌をとげた渾身の作です。
表情がチャーミングです。茶色いランプも素敵ですね。

夏休みを振り返って大特集3
なかなかカラフルな色使いで、オリエンタルな雰囲気がでています。
綺麗ですよ~。

夏休みを振り返って大特集3
シンプルですが光の透け具合がとても美しい作品です。
紙を重ねる作業頑張っていました!

夏休みを振り返って大特集3
いつもインスピレーションから形や色を創る男の子。
おにぎりみたいな山みたいなかき氷みたいな涼しげな作品です。
絵の具の垂れ具合がおもしろい透け感です。

夏休みを振り返って大特集3
私もみんなに交じって作ってみました。
サボテン君です。大人って感じ!?

夏休みを振り返って大特集3
ミニランプを創る子もいましたよ。
かわいいフクロウです。
眠そうな目、ボールみたいに丸い身体が本当にかわいい。



8時間かけて作った作品達。

頑張ればきっと報われる、そんな希望が湧いてくる課題でした。

灯りがともると嬉しさがにじみ出ます。

来年もやってみたいですね!






みんなのアトリエ(和睦郷里)

沖縄県名護市大中1-8-9 1F

0980-50-9952




同じカテゴリー(アトリエの様子 )の記事
モザイク画
モザイク画(2014-02-05 15:42)

浮世絵の模写をする
浮世絵の模写をする(2014-02-05 15:34)

お正月飾り
お正月飾り(2013-12-28 13:26)

お菓子の家
お菓子の家(2013-12-28 13:14)

羊毛のミニマット
羊毛のミニマット(2013-12-28 12:49)


Posted by 和睦郷里 at 14:12 │アトリエの様子