2013年07月26日

ビー玉コースター

7月16日から25日まで、2週連続でビー玉コースターを作りました。

3~4日来て作っている子もいましたよ!

それぐらい楽しくって作りがいがありますよね。

工夫すればした分だけ、苦労したらした分だけ、素晴らしい作品に仕上がります。

自分で作ったおもちゃで遊ぶのって最高!

ビー玉コースター

ビー玉コースター

ビー玉コースター

ビー玉コースター

ビー玉コースター

ビー玉コースター

ビー玉コースター

ビー玉コースター


分かれ道、落とし穴、ブランコ、などなど、いろんなしかけを作ったり、

女の子たちはもっぱら、デコレーションに凝ったり、

急な坂道にする子、凄ーくなだらかな道にする子、

それぞれの性格や好みが出ていてとても面白かったです。

子どもたち自身が興味を持って、次はこうしてみよう、ああしてみようと

失敗から学んでいる姿が頼もしく思えました。


7月のアトリエは終了しましたが、また8月5日からのサマースクールが始まります。

夏休みの絵の宿題をばっちり仕上げましょうね!








みんなのアトリエ

沖縄県名護市大中1-8-9 1F

0980-50-9952





同じカテゴリー(アトリエの様子 )の記事
モザイク画
モザイク画(2014-02-05 15:42)

浮世絵の模写をする
浮世絵の模写をする(2014-02-05 15:34)

お正月飾り
お正月飾り(2013-12-28 13:26)

お菓子の家
お菓子の家(2013-12-28 13:14)

羊毛のミニマット
羊毛のミニマット(2013-12-28 12:49)


Posted by 和睦郷里 at 12:49 │アトリエの様子