2013年04月20日

石膏のお家

4月16,17,18日は粘土でお家の形を作り、その中に石膏を流し込みました。

来週は型の粘土を外して、石膏のお家に色を塗ります。

色んな形、色んな色のお家がたくさん並んだら素敵ですよ、きっと!

石膏のお家

石膏のお家

幼児クラスの子どもたちは、船を作ったり、テントを作ったり

いろいろ脱線していきますが、まあ、それもよし!

きっと面白いものができると思います。

先に仕上がった中学生と高学年の子の作品です。

石膏のお家

石膏のお家

小さな子達も、あんなの作りたい~!と憧れるほどとてもかわいいお家です。

オブジェとして自宅に飾ってくださいね!

来週は、他の子どもたちも石膏のお家に着彩します。

かわいいお家に仕上げましょうね!




同じカテゴリー(アトリエの様子 )の記事
モザイク画
モザイク画(2014-02-05 15:42)

浮世絵の模写をする
浮世絵の模写をする(2014-02-05 15:34)

お正月飾り
お正月飾り(2013-12-28 13:26)

お菓子の家
お菓子の家(2013-12-28 13:14)

羊毛のミニマット
羊毛のミニマット(2013-12-28 12:49)


Posted by 和睦郷里 at 20:35 │アトリエの様子