2012年10月11日

暗闇に光るもの!・その2

10月9,10日は暗闇に光るもの!の仕上げでした。

14人の子どもたちが4日間かけて作った「宇宙と深海」。

それぞれが個々に描いた作品をつなぎ合わせて

一つの世界に仕上げていくのは至難の業でしたが

同時にやりがいもあり、

初めてみんなで一つのものを作るというのは

なかなか面白い試みだったと思います。

あまり協調性のない!?このやんちゃ時代の子どもたち。

隣の絵とどうつながるのか?

つなげるためにはどう描いたらいい?

考えていないようで、少しは考えているみたい!?

とっても楽しいワイワイ・ガヤガヤ賑やかな日々でした。

見よ!この偉業!!

暗闇に光るもの!・その2

暗闇に光るもの!・その2

暗闇に光るもの!・その2

暗闇に光るもの!・その2

暗闇に光るもの!・その2

暗闇に光るもの!・その2

暗闇に光るもの!・その2

かなり素晴らしいものができました。

アトリエ中、絵具まみれになりました

そのあとの雑巾がけもみんな楽しんでやってくれて

子どもたちの底知れない前向きな姿勢に感動しました。

しかし、今回は絵具がやたら減ったな~~。

1日体験入学の2人の兄弟くん達も

楽しんでくれたみたいで良かったです。


さて、来週は、外側を変化させていきたいと思います。

飽きてくる子もいるかな?

その時は何か別のことをしてみようかな?

では皆さんまた来週!

暗闇に光るもの!・その2


同じカテゴリー(アトリエの様子 )の記事
モザイク画
モザイク画(2014-02-05 15:42)

浮世絵の模写をする
浮世絵の模写をする(2014-02-05 15:34)

お正月飾り
お正月飾り(2013-12-28 13:26)

お菓子の家
お菓子の家(2013-12-28 13:14)

羊毛のミニマット
羊毛のミニマット(2013-12-28 12:49)


Posted by 和睦郷里 at 13:24 │アトリエの様子